年中・小学3年生兄弟レッスン(瑞穂区)~兄弟レッスンの相乗効果~
学年:年中(4歳)
経験:サッカークラブで週1〜2回
回数:1レッスン
目的(悩み):基礎構築、リフティング、ドリブル。
学年:小学3年生(8歳)
経験:サッカークラブで週2〜3回
回数:26レッスン
目的(悩み):基礎構築、リフティング、ロングキック、ボールを持った後の対応。
今回は瑞穂区の兄弟レッスンでした。
今まで指導してきた小学3年生の生徒様の弟君がこれからは参加してくれます。
4学年離れていますが、基礎的な要素やドリブル、ボールタッチ、キックなどの非接触プレーは同じように指導出来ますのでお勧めです。
時々レベルに合わせて個々に違う課題をだしてトレーニングしたり、
1対1などは指導者が参加し不利な条件にならないように工夫しております。
下の学年の子は上の学年の子に追いつこうと努力し、上の子は下の子に教えることで改めて理解が深まる相乗効果がうまれます。
負けず嫌いの子であれば普段より真剣に取り組むこともあり、下の子ハンデを与えながらも同じくらいのレベルになるようにトレーニングし競争していきます。
今回はリフティングとドリブルのスピード対決を行いました。
下の子はまだワンバウンドでのリフティングですが、
上の子に負けじと回数をこなしていました。
次回からよろしくお願いいたします!
初心者はもちろんの事、伸び悩んでいる子供たちを1から育成致します。
小学生年代の弱点(悩み)として最も多い基礎技術と体幹や体の使い方を徹底的にトレーニング。