小学6年生個人レッスン(愛知郡)〜4レッスンを終えて〜

学年:小学6年生(11歳)

経験:週数回

回数:4レッスン

目的(悩み):リフティング回数、ワンプレー後の切り替え。


小学6年生のレッスンでした。

4回のレッスンが終わり、

課題であった基礎の構築・ロングキック・プレー後の切り替えがレッスン後でどう変化があったのかレビューします。

ロングキックはとてもきれいに強く蹴れるようになりました。

当初はボールに対しインフロントとインステップで当てる所がごちゃごちゃになっていました。

使い分けれるよう蹴り位置を指導し、

4レッスンでインステップは力強くライナー気味のキックも出来るようになりました。

インフロントはしっかりボールの下を親指付近で蹴り上げれるようになり、

高く強いボールが蹴れるようになりました。


リフティングは、

当初より安定して左右で蹴り上げれるようにはなりましたが、

家での練習量が全く無かった為、

4回のレッスンのみでは思っていた数に達する事は出来ませんでした。


しかしながら、

基礎の構築の部分でボールタッチやトラップのトレーニングを指導させて頂けた為、

当初よりボールコントロールの部分では柔らかく、

思った所にボールを運べるようになったと感じました。


リフティングに関して、

レッスンの時間だけでなく自主練習でも少ない時間でも指導したトレーニングを実践していただけると回数は確実に伸びると思います。


4レッスンありがとうございました。


24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学1年生個人レッスン(北区)〜ドリブル時にボールをどこで触るか〜

学年:小学1年生(7歳) 経験:サッカースクールで週3回程度 回数:10レッスン 目的(悩み):蹴り方、守る・ボールを奪う意識づけ。 北区の小学1年生のレッスンでした。 サッカーを始めたばかりの子や低学年の子はドリブルの際足の内側でボールを触る事が多いです。 ボールを押し出す一歩目では内側で触っても良いですが、常時内側で触るとなるとどうしてもガニ股になってしまいドリブルスピードが落ちてしまいます。

小学4・6年生兄弟レッスン〜シーズン開幕〜

学年:小学6年生(11歳) 経験:少年団で週何度か 回数:13レッスン 目的(悩み):キックの精度、スピードに乗ったドリブル、緩急、一対一。 学年:小学4年生(9歳) 経験:少年団で週何度か 回数:15レッスン 目的(悩み):キック力、ドリブル、一対一の守備、素早い動作。 今回は兄弟レッスンではシーズンが始まり、 試合が多くなってくる事で走り切る体力や瞬発面へのアプローチを重点し、 一対一では狭い

小学5年生グループ体験レッスン(港区)〜毎日の積み重ね〜

学年:小学5年生(11歳) 経験:週2程度 回数:体験レッスン 目的(悩み):BチームからAチームへ、基礎構築。 学年:小学5年生(11歳) 経験:週2程度 回数:体験レッスン 目的(悩み):BチームからAチームへ、基礎構築。 今回はグループレッスンの体験でした。 お友達同士で同時にレッスンをお受け頂く事でレッスン内容も広がりさらにレッスン料もお得になります! サイドキック、インステップ、インフロ