小学5年生個人レッスン(守山区)〜20レッスンを終えて〜

学年:小学5年生(10歳)

経験:サッカークラブで週4〜5回

回数:20レッスン

目的(悩み):ドリブルの緩急と相手の逆を突く動き。GKとの一対一。


今年度一番多く関わらせていただいた生徒様のレッスンでした。

初めて会った時から体つきも一回り大きくなり、

熱心な親御様も食育に関しても努力されていられるのかなと思いました。


技術面に関して、

すでに基礎の土台、基本的な技術は習得できたように感じます。

それをいかに試合に繋げられるか、

自分の長所を伸ばしていけるかが後半の鍵になっていました。


少し時期が空いてのレッスンになりました。

非常に驚いた事は、

ボールキープ時に余裕が生まれていたという事。


強いプレッシャーを受けても、

余裕を持ち遠い方の足でコントロールしたり、

自分の体を預けて広い場所に逃げたりと、

何度も練習をしてきた印象を受けました。


今年度は多くの事を指導してきましたが、

その都度いつも復習をしてくれ、

次回会った際にはほぼ習得してくれていたので、

とてもレベルアップに繋がったと感じました。


これからの活躍にとても期待しております。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

学年:小学1年生(7歳) 経験:サッカースクールで週3回程度 回数:12レッスン 目的(悩み):蹴り方、守る・ボールを奪う意識づけ。 北区の小学1年生のレッスンでした。 年長時から一緒にトレーニングしていますが、ドリブルがとても上手でボールを扱うのが得意です。 まずは基礎の確認やリフティングからはじめ、 一対一とリフティングテニス、 体力面へのアプローチのためのダッシュを行いました。 リフティング

学年:小学4年生(8歳) 経験:4年間・週1回程度 回数:2/8レッスン 目的(悩み):基礎の技術、リフティング、試合で活躍したい。 千種区の小学4年生の個人レッスンでした。 2回目という事で、 前回同様苦手な部分の基礎の確認とキックの確認修正から始め、 片足リフティング、左右のリフティング、 アウトサイドのドリブル、 シュート、 リフティングテニス、 一対一、 ステップをしながら基礎の練習を行い

学年:年中(4歳) 経験:サッカークラブで週1〜2回 回数:6レッスン 目的(悩み):基礎構築、リフティング、ドリブル。 学年:小学3年生(8歳) 経験:サッカークラブで週2〜3回 回数:31レッスン 目的(悩み):基礎構築、リフティング、ロングキック、ボールを持った後の対応。 瑞穂区の兄弟レッスンでした。 前回に引き続き基礎の部分を重視しトレーニングを行いました。 その中で特にドリブルのキープ力