小学4年生個人レッスン(一宮市)~初心者から8レッスンで成長した点~

学年:小学4年生(9歳)

経験:最近スクールにて始めたばかり

回数:8レッスン

目的(悩み):初心者でいち早く周りに追いつきたい。


一宮市の小学4年生の8回目のレッスンでした。

ほぼ初心者の時に出会い今回までに成長した点が多々あります。


まずはキックがとても綺麗に上手くなりました。

サイドキックはまだ少し苦手ですが、インステップキックではとてもきれいに足の甲に当てる事が出来るようになり、つま先で蹴っていた時とは別人です。

インフロントキックも少し不安定ですが、上手くいく時は身長よりも高いキックが蹴れるようになりました。


そしてドリブルの関して、

余裕を持ってボールをコントロール出来るようになりました。

当初はDFが来たらすぐに前に蹴ってしまう。

そしてボールコントロールが出来ずにいました。

現在はDFが来てもどうやって抜こうか(ボールを奪われないようにしようと意識)と考えてボールを動かせるようになりました。

とても大きな成長です。


まだ基礎能力として完成していない為、やりたいことが完全にできるわけではありません。しかし考えて行動しようとする意識が芽生えたと感じます。


これからの成長もとても楽しみです。


ACプリモンテサッカースクールが始動しました。

年中〜小学6年生までの生徒を募集しております。

(他チーム在籍者もご参加頂けます。)

子供たちが初めてサッカーにふれあえる場所に。

初心者はもちろんの事、伸び悩んでいる子供たちを1から育成致します。

小学生年代の弱点(悩み)として最も多い基礎技術と体幹や体の使い方を徹底的にトレーニング。

詳細は下記よりご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

https://www.ymv-sports-mgt.com/acprimonte

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております。 HARA FC NAGOYAの山本です。 最近は家業に加え、サッカースクールとしてACプリモンテの活動に充実した日々を送っておりました。 その中でもHARA FC NAGOYAのマンツーマンレッスンも続けております。 3年目となりますが、設立当初ほどマンツーマンレッスンの生徒様でスケジュールが立て込んでいるという状況は少なくなりました。 新型コロナの影響もあり、長い間会って

学年:小学1年生(7歳) 経験:サッカースクールで週3回程度 回数:12レッスン 目的(悩み):蹴り方、守る・ボールを奪う意識づけ。 北区の小学1年生のレッスンでした。 年長時から一緒にトレーニングしていますが、ドリブルがとても上手でボールを扱うのが得意です。 まずは基礎の確認やリフティングからはじめ、 一対一とリフティングテニス、 体力面へのアプローチのためのダッシュを行いました。 リフティング

学年:小学4年生(8歳) 経験:4年間・週1回程度 回数:2/8レッスン 目的(悩み):基礎の技術、リフティング、試合で活躍したい。 千種区の小学4年生の個人レッスンでした。 2回目という事で、 前回同様苦手な部分の基礎の確認とキックの確認修正から始め、 片足リフティング、左右のリフティング、 アウトサイドのドリブル、 シュート、 リフティングテニス、 一対一、 ステップをしながら基礎の練習を行い