小学3年生個人レッスン(西区)〜試合中にシュートが弱くなる〜

学年:小学4年生(9歳)

経験:サッカークラブで週5回

回数:5レッスン

目的(悩み):止めて・蹴る、ドリブル突破、基礎の定着。


シュート時に上手く行かない(弱くなってしまう・思った方向に飛ばない)事の改善を重点してレッスン行いました。


原因の一つとして、

動いているボールに対しても止まった時同様の感覚でシュートを打ってしまう(焦ってそうなってしまう)事が多い。

これは少しのアドバイス(ボールが転がっている方向を考える、どうしたら蹴りたい角度に飛ばせるように蹴れるか)ですぐに良くなりました。


しかし試合でのプレッシャーやストレスは練習時とはまた違ってくるので、

反復して動いているボールに対しても思った方向に飛ばせるようシュートを打ち体に慣れさせる事が重要です。


他にも基礎の部分で止める蹴る(動いている状態での)トレーニングを行いました。

次回もよろしくお願いいたします。


サッカースクール・クラブを開設致しました。

年長〜小学6年生までの生徒を募集しております。

(他チーム在籍者もご参加頂けます。)

子供たちが初めてサッカーにふれあえる場所として、キッズ年代(年長)の月謝を無償化。

(年会費・保険別途有)

初心者はもちろんの事、伸び悩んでいる子供たちを1から育成致します。

小学生年代の弱点(悩み)として最も多い、基礎技術と土台の形成・体幹や体の使い方を重要視したトレーニングを心がけ弱点から強みに。

詳細は下記HPよりご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

https://www.ymv-sports-mgt.com/acprimonte

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学5年生グループ体験レッスン(港区)〜毎日の積み重ね〜

学年:小学5年生(11歳) 経験:週2程度 回数:体験レッスン 目的(悩み):BチームからAチームへ、基礎構築。 学年:小学5年生(11歳) 経験:週2程度 回数:体験レッスン 目的(悩み):BチームからAチームへ、基礎構築。 今回はグループレッスンの体験でした。 お友達同士で同時にレッスンをお受け頂く事でレッスン内容も広がりさらにレッスン料もお得になります! サイドキック、インステップ、インフロ

小学3年生個人レッスン(一宮市)〜練習外でもボールに触れる事〜

学年:小学3年生(8歳) 経験:最近スクールにて始めたばかり 回数:7レッスン 目的(悩み):初心者でいち早く周りに追いつきたい。 出会った頃はサッカーを始めたばかりだった一宮市の生徒様のレッスンでした。 7回目のレッスンでしたが、 自主練習もクラブでの練習でもレッスンで伝えた事を意識して取り組んでくれているのでここまでの成長がすごいと感じました! 今回は久しぶりのレッスンでしたが、 特にシュート

小学3年生体験レッスン(名東区)〜トラップを意識〜

学年:小学3年生(8歳) 経験:サッカークラブで週2回程度 回数:体験レッスン 目的(悩み):基礎構築、蹴り方、リフティング、ドリブル、体の使い方。 長久手市の3年生の体験レッスンでした。 最初は緊張していましたが、最後には笑顔も見れ楽しくトレーニング出来嬉しく思います。 基礎的な部分の止める蹴る技術の確認や修正を行いました。 3種類のキックの確認、ステップの確認、リフティングの回数を増やすトレー