小学2年生個人レッスン(瑞穂区)〜小さいご兄弟の対応〜

学年:小学2年生(7歳)

経験:サッカークラブで週1〜2回

回数:16レッスン

目的(悩み):基礎構築、ロングキック、ボールを持った後の対応。


瑞穂区の小学2年生のレッスンでした。

この生徒様には年少のご兄弟様がいらっしゃいます。


たまにレッスンの日に一緒に来てくれます。

(親御様の関係上、連れてこなくてはいけない場合もあります。)


グループレッスンでは、年中以上を目安に対象としています。

なかなか小さい子供達は練習に集中できなかったりしますので、

小さい兄弟様でサッカーを習わせたいと考えている場合はお構いなくお連れください。


その際ボールも一緒に持ってきて頂き、

気が向いた時に参加してくれても大丈夫です!

その場合は無償でレッスンに参加して頂けます。


徐々に慣らしていき、

年中になった頃の集中が持続するようになり、

レッスンを受けたいということであれば、

グループレッスンとして対応致します。


またお兄様やお姉さまでも、

いつもは一緒にサッカーして遊んでいるとなれば、

ボールを持って一緒に来ていただき、

まわりで真似してくれたりしても大丈夫です。


軽く指導したりアドバイスをしたりしています。


多くの子達がサッカーに興味を持ってくれることがこちらとしても嬉しいです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

学年:小学1年生(7歳) 経験:サッカースクールで週3回程度 回数:12レッスン 目的(悩み):蹴り方、守る・ボールを奪う意識づけ。 北区の小学1年生のレッスンでした。 年長時から一緒にトレーニングしていますが、ドリブルがとても上手でボールを扱うのが得意です。 まずは基礎の確認やリフティングからはじめ、 一対一とリフティングテニス、 体力面へのアプローチのためのダッシュを行いました。 リフティング

学年:小学4年生(8歳) 経験:4年間・週1回程度 回数:2/8レッスン 目的(悩み):基礎の技術、リフティング、試合で活躍したい。 千種区の小学4年生の個人レッスンでした。 2回目という事で、 前回同様苦手な部分の基礎の確認とキックの確認修正から始め、 片足リフティング、左右のリフティング、 アウトサイドのドリブル、 シュート、 リフティングテニス、 一対一、 ステップをしながら基礎の練習を行い

学年:年中(4歳) 経験:サッカークラブで週1〜2回 回数:6レッスン 目的(悩み):基礎構築、リフティング、ドリブル。 学年:小学3年生(8歳) 経験:サッカークラブで週2〜3回 回数:31レッスン 目的(悩み):基礎構築、リフティング、ロングキック、ボールを持った後の対応。 瑞穂区の兄弟レッスンでした。 前回に引き続き基礎の部分を重視しトレーニングを行いました。 その中で特にドリブルのキープ力